2018年絶対くるアイドル!「IVOLVE」

 

先日の対バンイベントでとても興味深いグループを見つけました。

 

f:id:inava0829:20180316132357j:plain

このIVOLVEというグループについて自分なりにまとめてみました。

 

 

・グループ基礎知識

 

 グループ名の由来は"IDOL(アイドル)"と"REVOLVE"(廻る、回る)を組み合わせた造語で、AYAMI、ARISU、MAFUYU、MIKUの4名からなるアイドルグループ。
やむなく一度ステージを降りたが、再びステージに戻りたいという強い気持ちで"廻って"きたメンバーと、アイドル未経験で初々しさをグループにもたらし、アイドルとしての人生が"回り"始めるメンバーで構成されている。サウンドプロデューサーである新進気鋭の作家 YamaTo氏 のエモーショナルな歌詞と楽曲にも注目。

所属はパティロケと同じ株式会社エイトワン、衣装はBiSHなどのコスチュームを手がける外林健太さんが担当しているようです。 メンバー4人のうち3人がアイドル経験者です。ファンの総称は「IVOLVER」お披露目ライブは9月10日に東京・新木場STUDIO COASTにて行われたライブイベント「アイドル甲子園SUMMER FESTIVAL2017」にて行われたようです。お披露目で新木場コーストっていうのも凄いですよね。

 

・メンバー

f:id:inava0829:20180316172521j:image

左からARISU(元スルースキルズ)

twitter.com

MAFUYU

twitter.com

MIKU(元フレンドフレンド)

twitter.com

AYAMI(元nanoCUNE

twitter.com

(敬称略)

 

詳しく知りたい方はぜひHPへ。www.ivolve.tokyo

 

・ライブ


12/24 #IVOLVE FREE ONEMAN LIVE【振りコピ用】

 

神々しいSEから始まり、一気に世界観に連れ込みます。初見の人でも聞きやすいし、乗りやすので見入ってしまうと思います。フリコピできるのが個人的にかなりいいです。といっても楽曲によってはバキバキに踊ったり軽快なステップを踏んだりと、観てて面白い。お気に入りの曲は「的なeasy」「Parallel」。いまのアイドル界に刺さる楽曲かは分かりませんが、好む人はかなり多いと思います。自分にはぐさっと刺さりました。サウンドクリエイターのYamaTo氏はどうやらALFREDの山下智輝さんという説があります。(ほぼ確みたいですが)ナノキュンと似たようなサウンド、パティロケのつながりと理由はいくつかあるようです。

 

自分が見たライブでは、30分の持ち時間をMCほぼなしでやっていました。曲が良いという武器を生かし、勢いのまま進むライブは時間が過ぎるのを速く感じます。ミョーホントゥスケ発動できたり、mixもうてるので楽しかったです。推しジャンしてるファンも多く、マサイ曲もありました。お披露目から半年ほどですが、持ち曲9曲あり、シングル発売も決まっているようです。

 

・今後の活動

先日のYouTubeLIVEで発表がありました。

  1. 3月21日にFREE ONEMAN〜Antes de la Reforma〜を開催
  2. 新メンバー加入決定(川栄似で歌が上手らしい)
  3. 3月24日のアイドル甲子園にて5人体制のお披露目
また、2018年春に1stシングルのリリースと1stワンマンの開催が決定しています。
年度明けのギュウ農フェスにも参加が決定しています。
 

・まとめ

また観たいなって素直に思いました。ライブ中にフロアに向ける顔がキラッキラなのが印象深かったです。物販もシンプルでアイドル過ぎないもので好感持てました。次は特典会にも行こうと思います。

 

経験と勢いを兼ね備えた楽曲派アイドルというのでしょうか、、。これからが楽しみです。

 

いなば