9.沖縄遠征の簡易振り返り

 

以前の記事にも記した通り、2月22日から26日まで観光兼遠征に行ってきました。さきどりワンマンが元々メインではあったけど、学生最後だしせっかくなら沖縄観光しちゃおうぜ!の勢いで行きました。出会って4ヶ月ですっかり意気投合した友と一緒に人生2回目の飛行機となりました。

 

さきどりちゃんは箱推ししてて、メンバーの可愛さ、曲の楽しさ、振りコピ、レスとか全体的にかなり好きです。だけど、自分一人だったらたぶん沖縄まで行ってない。誘ってくれて5日間も共にしてくれた友人に感謝です、、。

 

1日目

夕方ごろに沖縄へ。タスクとかカモネギとかライブ動画観てたらいつのまにか着いてた。飛行機遠征が初めてだったのであまりの余裕さに驚いた。8時間夜行バスに乗った大阪遠征が懐かしい。宿泊したゲストハウスのとなりの大衆酒場を拠点の地とし、最高の沖縄旅行が始まる。オリオンビールうまし。

 

2日目

ビーチへ行った。何年振りだろうか、海に入ったのは。めちゃくちゃ気持ちよかった、、。砂浜にチェキ刺したり、推しメンとの相合傘書いたり、童心に帰った。泡盛うまし。

 

3日目

美ら海水族館→DDD2部の流れ。高校の修学旅行以来の美ら海水族館は、新鮮で癒された。インスタ映えを意識してたっくさん写真を撮った。お腹が空いた。

 

遠征先で見るライブっていつもよりキラキラしてるというか、ワクワクするというか、環境が変わるとこうも違うのかと。DDD2部出演者みんな可愛かった。そして、これはのちの自分に大きな影響を与えるのだが、トリを務めたパティロケがばちぼこよかった。はるちゃん。ゼアゼアも完全に魅入ってしまった。ちゃあ。二丁魁はやっぱかっこよくて綺麗だった。ネオジャポも始めてだったけど、2曲ほど好みの曲があった。

 

4日目

さきどりワンマン当日。無料エリアではしゃいだ。ギミレパ大好きマン(ギミレパがさきどりのバイブルな人のこと)なので無限ギミレパはめちゃくちゃ楽しかった。youtube企画を行うそうなので、ゆーちゅーばー になるしかないなって思う。

 

ライブ後は聖地である大衆酒場へ。行きつけ(2回目)のラーメン屋にも行き、最高な気分で就寝。

 

5日目

泡盛買って帰った。ミニボトルセットをね。

 

 

まだ遠征したことがない人はぜひしてみてほしい。特に沖縄。お酒飲んでご飯食べてたら急に民謡ライブ始まったりします、しかも無銭。それと、遠い地で観るアイドルも格別です。気持ちが違うよね、気持ちが。(キリッ)

 

 

 

はやく沖縄へかえりたい。

 

 

 

いなば