4.2017年ライブ納めしてきました(虎)

 

この記事を書きながら乃木坂46レコード大賞を受賞しました.おめでとうございます。高山さん、おめでとうございます(ひいき)

 

 

2017年12月28日

f:id:inava0829:20171230233123j:plain

新木場スタジオコーストにて行われたベイビーレイズJAPAN『THE BRJ SUPER LIVE〜僕らはここにいる!〜』に行ってきました。

 

正直、少し前までベビレへのモチベーションが低い時期があったのですが、行って良かったと心から思えるライブでしたしライブ納めに持ってこいのパフォーマンスを観ることができました。

 

セトリ

SE

  1. 夜明けBrand New Days
  2. ニッポンChu!chu!chu!
  3. 栄光サンライズ
  4. FOREVER MY FRIEND
  5. 何度でも
  6. ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
  7. 暦の上ではディセンバー
  8. Baby Kiss
  9. ボクラノリアル
  10. 涙のち晴れ
  11. デイズ
  12. ラブレター
  13. Pondering
  14. ミチシルベ
  15. アンチヒーロー
  16. ○○○○○
  17. シンデレラじゃいられない
  18. ベイビーレボリューション
  19. 僕らはここにいる

EN

  1. 走れ、走れ
  2. SMILE

WEN

  1. 夜明けBrand New Days

 

 

基本的に他の現場では演者からレスが貰える付近で楽しむのですが、ベビレの現場って場所とか全然関係なくて歌声と演奏、虎ガーの熱量を純粋に楽しめるから通い続けることができるのかなあ、なんて思いました。新木場のステージを観たら、アイドルという枠に当てはまるには勿体無い.もっと多くの人が知るべきグループだと確信しました。

 

個人的エモいと思ったこと

  • スタートとラストを飾る夜明け
  • 何度でものサビの振り付け
  • デイズの演出
  • ○○○○○だ!ハイッ!
  • メンバーの衣装(高見さんが西川貴教さんに一瞬見えた)
  • 僕らはここにいるのハローのところ
  • アンコールボイス
  • 今まで支えてくれたバックバンドのみなさんと整列

 

エモいという言葉は便利ですね.使い方があってるのかは分かりませんが 笑

MCの時間短めでハイペースなライブはテンポが良いので楽曲をただただ楽しめるから好きです(あと立ち疲れない)

 

 

 

 

 

見ていた位置がフロア後方なのでしっかり見えていなかったのですが、新衣装もとても良かったと思います.今年のベビレを集約したような衣装ですね。

f:id:inava0829:20171231004702j:image

 

毎度衣装はメンバーの個性が出てて良いですね、この衣装もっと観たいのでしばらくの間は着ていて欲しいです。

 

f:id:inava0829:20171231004923j:image

 

アンコール衣装も可愛い、、、

エモいエモい言ってもメンバーみんな可愛すぎますね、、、写真見てるだけで緊張してきた、、、

 

 

 

 

ベビレに縁の深い著名人の方々も参加していたようです.

 

 

 

 

 

 

ちゃんみあも来ていたようですね.井戸田さんだけ帰りに見つけました笑 有名人虎ガー増えろ!

 

 

 

 

もうライブから3日たったなんて信じられないくらい時間の経過が早いです.ベビレのメンバーの頑張りを見ていると同世代ということもあり、自分も頑張らなくてはと思えます。一時の楽しみだけでなく生きるモチベーションまで上げてくれるベビレには感謝の気持ちでいっぱいです。2017年の最後に聞いた曲が、自分をアイドルの道に連れてきてくれた夜明けであったことも何かの縁でしょう.高見さんのツイートにソールドアウトできなかったことが悔しいと綴られていました、終わってもなお上を見続ける姿にはリスペクトしか生まれないです。もっとベビレのことが好きになってしまう、、、もっと文章を書く力を上げていきたい、、、そして2017年の反省と2018年の目標を立てなくては、、、

 

またまた唐突な終わり

 

いなば