3.ケヤキセはじめてみました

 

論文とかレポートもそうなんですけど、モチベーションがあるうちに書かないとブログなんて書くことできないですよね.現在22日の深夜3時、何故かモチベーション高いです。

 

前回の記事に書いた通り、欅坂46公式ゲームアプリ欅のキセキを始めてみました。

レビューみたいになってしまいそうですが、お付き合いお願いします…。

 

ゲーム自体はありふれたパズルゲームです。メンバーが可愛いから続けることができています.周りにケヤキセ仲間がいればもっと楽しいと思います。(当たり前)

 

f:id:inava0829:20171222033848p:image

 

ケヤキセの凄い所!

・メンバーカードが可愛い

f:id:inava0829:20171222034221p:image

このカードは限定ガチャの星5枠のぺーちゃんです.先ほど手に入れました可愛いですね。

話が逸れますがいまの限定ガチャのアイコンがこちらなんですが.

 f:id:inava0829:20171222034401p:image

申し訳ない話、志田さんのポジションにオダナナさんだったらポーカーでいうフォーカードでしたね。話戻ります.

 

・過去の欅坂46について知ることができる

自分は最近知った欅坂ライト勢なので発足当時のことは全く知らないのですが、ストーリー自体が欅坂46の1からスポットライトを当てているので勉強になります。より応援したくなりますよね。

 

・ガチャをたくさん回せる

これは近年のスマホゲームには欠かせない要素であると思いますが、自分はこの点に関してかなり満足しています。1つのステージをクリアするごとに最高6個の石を手に入れることができ、1回のガチャが20個なので4ステージクリアすればお釣りがでます。章ごとの報酬も貰えるのですぐ10連ガチャ回せます、グッド。10連3回目で星5確定なのもかなり良いです。

 

・ボイスがめちゃくちゃ棒読み

これは良いことなのか?と思う方もいると思いますが、逆に考えてください.そう、伸び代があると言うことです。近年の声優業界ではアイドル声優がばんばん出てきています。アイドルで多少道を踏み外しても、努力次第では声優という道を歩むことになるかもしれません。その時にケヤキセのボイスを聞いたら、上手くなったなあと感心することでしょう。単純に素人感が好きっていうのもあります←

 

凄い所といいますか、オススメできる大きな点はこの4つです。このレビューでやりたいと思える人は本当に心優しい方なんでしょう…。

 

 

進捗状況!

現在の自分の状況はこんな感じです。

f:id:inava0829:20171222040224p:image

 初心者感がかなり強いですが、楽しめてます。ホームの推しメンをタップするとコメントをしてくれるのですが、実際のボイスは付いていないようです、早く実装してくれ。

 

パーティーはメインをこの5人にしています。

f:id:inava0829:20171222040501j:image

 小池さん.ぺーちゃん.オダナナ.ずみこ.軍曹

 

 とりあえずセンター以外は持ってる星5を詰め込んだだけです。スキルとかよく分からないので色だけばらけさせています()Sクリアできるうちはお気に入りのカードで固めようと思います。

 

今日の11時から新イベントも始まるので、楽しみではあります。ただ、パズルゲームということもあり飽きるのも一瞬だと思われます.グラブルと合わせて進めて調和を図るつもりです。

 

乃木坂さんの音ゲーもリリースされたようなのでそちらに負けないように運営さんには頑張って貰いたいです.これからもケヤキセ楽しんでいきます

 

はやくなーこちゃん来てくれ

 

 

それではまた次の記事で

いつも終わるとき急ですよね.笑

 

アディオス