1.卒業?失踪? いいえ、解雇です。

 

アイドルにハマったのが大学3年の夏頃からで、現在1年半ほどの年月が経った。この短い期間でも多くのグループを見てきたし、お気に入りとなるグループを見つけたりもした。この1年半、幸運なことに推しメンの卒業・グループの解散などの悲運にぶつかることなく推し事をしてきたため、自分には関係ないことなのかと思っていたのかもしれない。

 

時として、それは突然自分の身に降り注ぐ。

 

f:id:inava0829:20171202082403j:image

 

契 約 解 除

 

あまりの突然の発表に正直嘘かなって思った。まだ通い始めてから1ヶ月も立ってなかったし、グループ自体もこれから規模を大きくして行こうと思っていた矢先であろう。

 

解雇された 古坂みわ さん

f:id:inava0829:20171202082915j:image

 

色白で長身のおバカキャラ、非常に可愛い。

 

所属していたのは さきどり発進局(旧名:さきどり発信局)

f:id:inava0829:20171202083109j:image

 

ご覧の通り、みんな可愛い。

 

顔面偏差値の高さは言わずもがなだが、このグループは曲と振り付けがとても良い。代表曲の『ギミレパ 』 を筆頭に『NA!NA!NA!』『It's a show time』など発信局時代からの楽曲を対バンで流せば至る所で振りコピの嵐。来年発売予定の『さきどりーまー』『きいろ並木道』は楽曲レベルの高さととんでもない可愛さですでにライブで欠かせない曲となっている。振り付け師はニコニコでも有名なゲッツさんのようです。

 

先ほど契約解除された古坂みわさんを推し始めていた自分は、久しぶりのJKに困惑しつつも大いに楽しんでいた。名前を覚えるのが苦手と言っていたので出来る限りライブに足を運んだ。Tシャツを買って表裏両面にサインまで書いてもらった。

 

まだ出会って1ヶ月ではあったが、もっと観たかったなあという思いでいっぱしだし、個人としての伸び代の大きさに楽しみを覚えていた。

 

契約解除の原因を追求したり、避難するつもりは(たぶん)ないが、最後くらい自分の口から脱退することを言って欲しかったなって思う。ラストライブをすっぽかして音信不通になってしまったようだが、メンバーがいちばん後味悪いはずだ。

 

ツイッターで検索をかけると脱退を悲しむファンの声と男と繋がったのではと詮索するファンで溢れかえっていた。

 

f:id:inava0829:20171202085904j:image

 

あっ… (元スタッフらしいです)

 

 

僕はこれからもさきどり発進局を応援しています。さきどり発進局は年明けに発売する新盤でオリコン1位を目指しており、1月3日に動員1000人目指したワンマンも行う予定だ。少しでも力になれるように、あの楽しい現場を1回でも多く観れるように今後も足を運びます。古坂脱退後、みゆちゃん(黄)、もえるん(ピンク)、あいみん(青)とは2ショットを撮ったので早くさらぴよ(赤)と撮りたいです。

 

ライブ等、詳しい情報は公式ツイッター

さきどり発進局: @sakidori_staff

 

いなば